オンプレミス

直接お客様の拠点に回線を提供させて頂くサービスです。

申し込みパターン

  1. 新たな事業所の開設等の新規申込

  2. 現在ご契約している契約回線を切替申込

    ご利用中の主装置(PBX)及び電話機はそのままご利用いただけます。

    回線を切り替えていただくだけでオフィスラインをご利用いただけます。

メリット

  1. 大量に電話をかける部署がある

    • 短い通話が多いほど削減効果が見込めます。かける相手が携帯電話の場合はより大幅な削減が見込めます。
    • 一般的なテレマーケティング営業、督促電話、オートコールリサーチなどに適切です。
  2. 0120など着信課金番号に大量の電話がかかってくる。

    • かかってくる相手が携帯電話の場合はより大幅な削減が見込めます。
    • TVやWEBなどで0120をプロモーションしている企業様に最適です。
  3. FAXを大量に送信する部署がある

    • 多店舗への注文書送付などに最適です。 ※一般的にFAXは約30秒程度/枚で送信できるといわれております。
  4. 拠点、部署単位だけの導入

    • 会社全体での導入ではなく、拠点、部署単位で導入頂くことにより無理なく効果の高い削減が見込めます。
  5. 直接拠点への回線導入で高品質な通話

    • 音声優先制御のIP電話網(専有型)を直接拠点に導入する為、高品質な通話を実現しています。

ネットワーク構成に関して

ネットワーク構成例(9ch以上の場合)

ネットワーク構成例(8ch以下の場合)

お客様のPBXや電話機はそのままご利用いただけます。アダプターは弊社よりレンタルでご提供いたします。 お客様によって異なるPBXのインターフェースに合わせられるよう3種類のアダプター(アナログ用、INS64用、INS1500用)をご用意しております。 ※レンタルアダプターを利用せず、お客様にてIP-PBXやアダプターをご用意頂くことも可能です。利用可能な機器については、弊社窓口0120-874-839までお問合せ下さい。 ※アダプターが2台以上になる場合はルーターが必要となります。

BRIタイプ

INS64/ISDN64回線をご利用中のお客様向けです。
  • BRIプランはINS64やISDN64回線をご利用中のお客様がPBX、PBXに収容しているユニット、ビジネスホンなどの変更、買い替えを一切行わず今の環境はそのままでご利用いただけるサービスです。
  • お申込は1回線で3ch~1,000chまで自由にお選びいただけます。
  • 番号ポータビリティーにて現在のお電話番号は引き続きご利用いただけます。(新規でお電話番号を発番することも可能です)

PRIタイプ

INS1500/ISDN1500回線をご利用中のお客様向けです。
  • PRIプランはINS1500やISDN1500回線をご利用中のお客様がPBX、PBXに収容しているユニット、ビジネスホンなどの変更、買い替えを一切行わず今の環境はそのままでご利用いただけるサービスです。
  • お申込は1回線で3ch~1,000chまで自由にお選びいただけます。
  • 番号ポータビリティーにて現在のお電話番号は引き続きご利用いただけます。(新規でお電話番号を発番することも可能です)

COTタイプ

アナログ回線をご利用中のお客様向けです。
  • COTプランはアナログ回線をご利用中のお客様がお電話機などの変更、買い替えを一切行わず今の環境はそのままでご利用いただけるサービスです。
  • お申込は1回線で3ch~1,000chまで自由にお選びいただけます。
  • 番号ポータビリティーにて現在のお電話番号は引き続きご利用いただけます。(新規でお電話番号を発番することも可能です)

直収タイプ

IP直収をご利用中のお客様向けです。
  • 直収プランはIP直収をご利用中のお客様がPBX、PBXに収容しているユニット、ビジネスホンなどの変更、買い替えを一切行わず今の環境はそのままでご利用いただけるサービスです。
  • お申込は1回線で3ch~1,000chまで自由にお選びいただけます。
  • 番号ポータビリティーにて現在のお電話番号は引き続きご利用いただけます。(新規でお電話番号を発番することも可能です)

提供機能一覧

アクセス回線 光ファイバー線
提供エリア 全国47都道府県に展開
故障受付 24時間365日
最低利用期間 1年
電話番号 0AB~J番号(ナンバーポータビリティ可能)、 050番号、 0120、0800番号
ch数 1回線あたり3ch~1,000ch
電話番号数 1契約1番号、追加契約500番号まで可能
緊急通報可能 110番、119番、118番へ接続可能
付加機能 代表番号接続、ダイヤルイン接続、発信者番号表示、番号通知リクエスト、着信拒否、着信転送、バックアップ転送、インテリジェント機能、通話録音機能等
提案対象キャリア 新規申込、キャリア変更(NTT東西、ソフトバンク、楽天コミュニケーションズ、KVH、アルテリア等)※1

※1:KDDIの回線は対象外となります。

オプション一覧

発信者番号通知 発信時、相手の電話機にこちらの番号を通知する
発信者番号表示 着信時、かけてきた相手の番号を電話機に表示させる
番号通知リクエスト 番号非通知でかけてきた相手に「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」と音声ガイダンスを流し、番号通知を要求する
着信拒否 お客様があらかじめ登録した電話番号から着信があった場合、発信者に対して音声ガイダンスを流し、着信拒否する
転送(スケジュール、無条件、話中転送) 着信があった際、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービス
一括転送 ご契約中の複数電話番号にあらかじめ転送先を設定し、一括して転送を行うサービスです 多くの番号をまとめて転送できるため、拠点切り替えや災害からの復旧を短時間で行うことができます
バックアップ転送 回線障害や災害などにより着信不能となった際に、あらかじめ設定された電話番号へ自動で転送する
インテリジェント機能 発信者の市外局番によって振り分けて着信させたり、時間外や定休日のアナウンスを設定することが出来ます
着信先通知 ※カスタマアナウンス利用時のみ 着信時の接続前に、カスタマアナウンスにより受付先の情報を相手へと伝えることで、掛け間違いなどを未然に抑制します
コマンドルーティング 通常の受付先に障害などが発生した場合、カスタマコントロールにて設定を変更することで、緊急避難的にあらかじめ登録された他の着信先へ迂回させることができます。また、時刻を指定して着信先を切り替えることも可能です
発信エリア限定(発信番号) あらかじめ指定(発信番号6桁までの指定)したエリアからの発信のみを受け付ける(もしくは受け付けない) 設定が可能です
ユニバーサル(発信番号) 着信時、かけた相手先の地域によって受付先拠点や着信先番号を変える設定をすることが可能です
接続先案内 ガイダンスに従ってダイヤルすることで、目的の受付先に着信させることができます
受付先変更 曜日、時間、日付により受付先を変更することができます
着信先分配 あらかじめ決めた比率でコールを複数の受付先に振り分けることができます
受付先回線設定 同時に接続できるコール数を曜日、時間によって変更することができます
待ち合わせ接続 受付回線設定で設定したコール数を超過した場合に、ネットワーク上でアナウンスを流してコールを持たせて、回線が空き次第、接続することができます
カスタマアナウンス (ライト/レギュラー) お客様のオリジナルメッセージを流すことができます
番号通知リクエスト 発信者が非通知でかけてきた場合、アナウンスで発信者番号を通知するよう促します
カスタマコントロール お客さまのPCから付加サービスの設定変更が可能です
トラフィックデータ照会 詳細なトラフィックデータの収集 (CSV形式によるダウンロード) が可能です
トラフィックデータ速報 トラフィックデータ照会より簡易なトラフィックデータの収集が可能です
フリーコール番号通知 発信時、予め回線側で設定したフリーコール番号を相手に通知することが出来ます
フリーコール選択番号通知 発信時、フリーコールの番号通知設定を回線側ではなく、PBX側で行えるようになります

月額費用

項目 単価
オフィスライン基本料 3ch 7,500円
4ch 10,000円
5ch 12,500円
6ch 15,000円
7ch 17,500円
8ch 20,000円
オフィスライン基本料(追加契約分) 1,200円
追加ch基本料(9ch以上ご利用の場合) 1,200円
追加番号基本料 100円
ダイヤルイン利用料 2,000円
番号通知リクエスト 500円
着信拒否 500円
フリーコール番号通知 100円
選択番号通知 100円
転送(スケジュール、無条件、話中転送) 無料
一括転送 3,000円
バックアップ転送 3,000円
インテリジェント機能 1,500円
オフィスライン回線管理費 1,000円

※オフィスライン基本料に1番号含まれております。※オフィスライン基本料(追加契約分)に1ch,1番号含まれております。※追加番号基本料は2番号目から発生致します。

アダプターレンタル費用

項目 単価
初期費用 COT (4ch) 用 37,000円
COT (8ch) 用 37,000円
BRI (4ch) 用 37,000円
BRI (8ch) 用 37,000円
PRI用 88,000円
ルーター利用料 無料
月額費用 COT (4ch) 用 2,000円
COT (8ch) 用 4,000円
BRI (4ch) 用 4,000円
BRI (8ch) 用 6,000円
PRI用 5,300円
ルーター利用料 5,000円~

※ルーター利用料は、9ch以上ご利用の場合発生致します。大量のch数をご利用の場合は別途お見積りとなります。※PRI用アダプターは、最低利用期間が2年で記載しております。その他アダプターは最低利用期間が1年で記載しております。

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Quality(品質)

回線クオリティ

高品質なIP回線

光ファイバーをアクセス回線とし、KDDIのIPネットワークをバックボーンとした高品質IP電話サービスです。

通話品質重視

中継網に音声を優先制御するCDN網を利用しております。また、CDN網までのアクセス回線部分は契約回線毎に帯域 (100Mbps)を占有しております。

Support(サポート)

安心サポート

24時間365日故障受付

回線のトラブル時は、サービスセンターで24時間365日受け付けております。

回線障害や災害時も自動転送・自動復旧

万一の際もバックアップ転送で安心 転送先は他社固定回線でも携帯電話でも設定可能 ※オプションにお申込みが必要です。

ご利用上の注意

ご契約chについて

  • 1契約で500chまでご利用できます。契約を追加いただくことにより、1アクセス回線で最大1,000chまでご利用可能です。一部の回線については、8chまでの提供となります。

緊急通報について

  • 「オフィスライン」の0AB~J番号(03や06など従来の電話番号)は、緊急通報(110番、119番、118番) に対応していますが、050番号は緊急通報に対応しておりません。
  • 「オフィスライン」の0AB~J番号(03や06など従来の電話番号)をご利用中のお客さまで、緊急通報用に併設している加入電話回線を解約する場合は事前に営業担当までご連絡ください。

ルータ機器について

  • アダプターの設置台数やインターネットオプションの有無により、ルータなどのネットワーク機器が必要となる場合があります。ルータをご利用になる場合は、音声品質基準を満たした機器をお客さまにご用意していただく必要がございますが、アドジャストワンでも、音声品質基準を満たしたルータをご案内できます。詳しくは、0120-874-839までお問い合わせください。

番号ポータビリティについて

  • 番号ポータビリティは、同一設置場所での移行に限定されます。
  • お客さまの電話回線が収容されているNTT加入者交換機によって、番号ポータビリティができない場合があります。
  • 番号ポータビリティ後のNTT加入電話は利用休止扱いになります。この場合、NTT東日本またはNTT西日本からお客さまに対して、休止工事費2,000円が請求されます。
  • 利用休止期間中に、NTT加入権を譲渡した場合でも、「オフィスライン」に引き継いだ0AB~J番号(03や06など従来の電話番号)は継続利用が可能です。
  • 番号ポータビリティをした電話番号について、104番号案内の登録、ハローページおよびタウンページの掲載をしていた場合には、改めて登録、記載のお申し込みを行っていただく必要があります。104番号案内の登録とハローページの掲載については、サービス利用お申し込み時にお申し込みいただきます。タウンページ掲載については、NTTからお客さまに電話によるコンサルティングがあります。
  • 一部のPBX・電話番号は、そのままご利用いただけない場合があります。
  • NTT東日本・NTT西日本にてご利用いただいていた付加機能のうち、一部ご利用できないものがあります。
  • ダイヤルQ2 (0990)、テレゴング(0180)など、一部接続できない番号があります。
  • 「オフィスライン」の最低利用期間は1年です。1年未満に解約される場合、違約金(月額基本料および付加機能利用料に残月数を乗じた金額)が発生します。
  • 「オフィスライン」は複数の回線で提供しており、一部の回線において契約ch数に制限が生じたり付加サービスなどをご利用いただけない場合があります。

重要事項説明のご案内

申し込みについては、以下の「重要事項説明書」の内容をご確認ください。