2022.11.14
マーケティング部ログ
夢じゃない!コスト削減!(CHI-)
皆様こんにちは。CHI-です。
先日11/5、SUGOI花火というイベントにいってまいりました。
どんなイベントかといいますとB’zの名曲に合わせて打ち上げ花火をあげるというものでして、季節外れの花火大会を堪能してまいりました。前回はクイーンだったそうです。
数年ぶりに打ち上げ花火を見て感動しました!まっすぐ線を描きながら高く高く昇り、花を咲かせるとか、かっこよさしかないですね!
そしてB’zはやっぱり最高です・・・。ウルトラソウルって何年前の曲か調べたら驚きますが、「夢じゃない~あれもこれも~!!」のフレーズは元気がでますよね!
読んでいただいている方にB’zBro様がいらっしゃいましたら語りましょう。
B’zは今年結成35周年ということで、私、13歳くらいの頃から追いかけているので、人生の2/3はB’zとともに歩んできました。(あっという間です!)
稲葉さんみたいになりたくて同じ大学を目指しましたが、(それは叶いませんでしたが)勉強が大嫌いな私が大学入学できたのは稲葉さんみたいに賢くなりたいという一心のため!
いつだって人生の物差しは稲葉さん。面接の時に質問されるときの尊敬する人の回答は稲葉さん。(面接官もびっくりさ)
稲葉さんが世の中で一番かっこいいと思った中学生の私は、尊敬する人に近づきたい!と目を輝かせ、中学生のころファンクラブ宛に雑用で構わないので働かせてくださいとか手紙書いたこと思い出して今、ものすごく、頭が痛いです・・・。あけちゃいけない記憶の扉をあけてしまいました。
その手でドアをあけましょう~♪
って稲葉さん歌ってたし。
黒歴史のドアを自らあけてしまった、模範的なヲタクです。
来年は全国ツアーがきまっているのでヲタクは今から張り切って腹を割って会いに行けるように引き続き真面目にジムに通いたいと思います。
目指せ、稲葉ぼでぃ。(一週間くらいいってない。)
私のヲタク話から、どのようにまじめにつなげるかが皆様気になっていることでしょう。
私は!
ヲタ活中も!
仕事のことを!
考えているんです!!
花火が始まるまで、ファンの方たちのメッセージがスクリーンにうつしだされているものを読んでいたのですが、
「生きがい」・「出会えてよかった」・「一生ついていく」と人生をかけた思いがたくさんありました!
ふとその熱いメッセージをみながら、目頭を熱くさせながら、花火大会のスポンサー企業の紹介も流れてきたので、こんなことを考えました。
企業にとっても、興味を持っていただけること、この会社好きだなと思っていただけること、ファンの存在ってすごく必要なものだなぁと。
私も好きな企業様がたくさんおります。
アジャストワンのことをもっと知ってもらいたくて、ブログやSNSを少しずつ始めさせてもらいました。
とはいえ、お客様に対して人生をかけてまで当社のことを思ってもらうことは正直ないなと思っているので、「アジャストワン命」みたいな人が欲しいねと言っているわけでは決してございません。
むしろ別のものに命をかけてほしい。
私が思うのは、秒課金でコスト削減をしたぶん、導入企業様が違うところにお金を使ってもらうことによって、幸せになってもらいたいなと。
私たちのコスト削減サービスが数ミリでも社員様一人一人にまでとどいたらいいなぁと思ってしまいました。
会社全体でコスト削減を見直してもらえたら、叶わないことがもしかしたら、叶うかもしれない!!一番気づきづらいのが通話料なのです!!!
夢じゃない!!あれもこれも!!
そう、言いたいのはつまりこれ!!
夢じゃない!!!コスト削減!!!今すぐその手でアジャストワンに連絡してください!!
※結局ヲタクは最後までヲタク。
そして毎回アーティストのイベントにいくとツアーTシャツがあるじゃないですか。
ちょっとアジャストワンのグッズイメージ(仮)を作ったので皆様にチラ見せしますね。
おまえ、ワイ〇リーぱくったよな?って感じですが、我ながらオシャレにできました。
もう少し年を重ねたら、こんな風に好きなもの作って生きていきたいです。
(将来の夢が多すぎる)
それでは、また【水曜日】お会いしましょう。
—————-
【お仕事ください ⇒ ol_consulting@adjust1.co.jp】
【OLCとは?? ⇒ https://ol-consulting.line1.jp/ 】
とぅいったーもしているのでフォローお願い致します!
CHI-×Twitter https://twitter.com/ad1chihiro
RYO×Twitter https://twitter.com/ad1ryo
TKO×Twitter https://twitter.com/TKO_ad1