マーケティング部ログ

2023.02.10

マーケティング部ログ

「TKOの改善点」TKO

画像

おはようございます。TKOです。

そろそろアイキャッチ画像を変えないといけないなと思いながら
変えずに節分が過ぎ、ずるずると冬TKOのままでいる事にモヤモヤしているTKOです。

さっそく本題に入りますが、無知や早とちりって良くないなと思った話で

先日、RYOさんのブログを読んでいたのですが
そのブログの内容は、福岡出張に行くので買う予定のお土産をメモとして列挙されていたのですが

そこでTKOの中で???となった一文がありました。それがこちら

詳しくは「マーケティング部ログ  RYO 11」へ

この文章を見た瞬間

「福岡土産に博多の女?この人は、急に何てことを言っているんだろう。。。」と思いました。

後々読み進めると、福岡の人気なお菓子の名前と言う事でホッとしましたが
そんなお菓子があると知らないTKOはこれはマジなのか冗談どっち?と勘ぐっていました。

ブログのネタにしたくて黙っていました。RYOさんすいません。

何の話ですか?と思う内容かもしれないですが、TKOの中では結構ありがちな話で
今回のブログにしても実際ちゃんと文を読めば分かる事なのですが、
TKOは一発目に視界に入ってきた情報で判断をスタートしがちな事が多いです。

と言う事で物事をぱっと見で判断して思考をスタートさせてしまい
途中で、「あ、行き過ぎた」となりやっと物事を冷静に見る
小学生の頃、問題文をよく読んでから考えろと言われていた事を思い出します。(笑)

あてはまるものに〇と思っていたら”あてはまらないもの”に〇 とか,,,

アジャストワンの研修で、突出した直感思考と診断されたTKOにとっては
日常生活で出るのは当然だよね程度の考えですが

自覚はあったので驚きはなかったですが(笑)


通常、物事を分解してひとつずつ整理していく。
理解を深め、仮説を立て結論にたどり着く。倫理思考の癖を付けないとなと思っております….

自分の突出したタイプを長所として継続しますが
突出していない部分を意識して、両利きになれれば、最強になれると信じて
日常で感じた事を、仕事に活かせるように考え方を変えてみたTKOでした!


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