マーケティング部ログ

2023.04.21

マーケティング部ログ

「断捨離」TKO

画像

おはようございます。
TKOです。

今週も金曜日がやってきました。

先日の土曜日に、11時から22時まで
東京ドームシティにある、”スパラクーア”に行きほぼ一日汗を掻いていました。
ブログのネタにしようと思ったのですが何一つ関係のある写真を撮っていなかったので、パスします。


本日の題は「断捨離」にしました。

何故かというと、TKOは
ここ半年ほど、断捨離にハマっているのです。

今までのブログの内容だとTKOはサウナor野球好きにしか思えないとおもうのですが
TKOのストレス発散方法の一つに”買い物”がありまして
主に服、スニーカー(ナイキ)、アクセサリーをこれまでの人生でそこそこに買っていました。

TKOの学生~社会人初期の年代はまさにスニーカーブームの真っただ中で
スニーカー、ストリートブランド系のものを多く買っていました。

そんな中、歳を取り趣味趣向が変わって現時点では

ランニング時以外、ナイキのスニーカー履かねぇ

という靴箱の中のスニーカーたちが石化する現象になっていました。

服装も変わってきていて、男臭いブーツを履くようになったので
当然、激しい争奪戦を勝ち抜いて買ったシュプリームはゴルフの練習着になり
シュプリームロゴの入ったTシャツは寝巻になる始末です。

とはいえ、買い物が好きな性格上、物は増え続ける。
そしてクローゼットには限りがある。

そんな八方塞がり状態になった結果、”断捨離”(メルカリ)を始めたわけです。

どうせ着ないなら1円でもお金になればいいやと思って
メルカリを使用し、断捨離を進めて行ったのですが、意外に凄く

売上15万円を余裕に超えているんです。

後から色々言われたくないので、あらかじめ状態悪目と謳い出品しているにもかかわらず
定価以上で出しても売れている現象もちらほらあるのです!!

自分の事を褒めるようで違和感がありますが

自分にモノ選びのセンスがあるとしか言えませんよねぇ。。。

更に頑張って、お金作るぜ!!となる必要があるのですが
ただ服の写真を一着ずつ撮影して、アップしなければならない事が
異常にめんどうに感じるTKOは、

まずは靴箱+クローゼットの中を必要な物だけに!!をモットーにこれからも継続予定でしたが
売れるまで待てないので、さっさと捨ててしまおう。とこのブログを打ちながら心変わりしています。

最後に、断捨離を試みるも思い入れがあって捨てられないスニーカーを紹介して終わります!!

ジョーダン1
伝説のスニーカーですね!!
フォームポジット フローラル
ニューヨークの名店 Flight Clubで購入した一足!!

各SNSはこちらから!
TKO Twitter:https://twitter.com/TKO_ad1
CHI- Twitter:https://twitter.com/ad1chihiro
RYO Twitter:https://twitter.com/ad1ryo
アジャストワン Twitter:https://twitter.com/adjust_1
アジャストワン Facebook:https://www.facebook.com/ADJUSTONE
OLCサービスLPリリースしました!:https://ol-consulting.line1.jp